2017年4月18日火曜日

腰痛対策のためポールウォークやってみた結果


数年前に椎間板ヘルニアを発症し
痛くなったり治ったりを繰り返してて

ウォーキング、ランニングしては腰痛くなり
自転車のっては痛くなり

腰に負担がかからない運動はないかと探してたところ
ノルディックウォーキングもしくはポールウォーキングというのを知りました

早速アマゾンで
DABADAというメーカのポールを購入
組み立ては簡単で紹介サイトでポールの長さもバッチリ合わせました。

んで30分ほどポールウォークに挑みました
そのけっか
体が温まり予想以上に披露しました
まさに全身運動です

ちょっとひと目が気になるのとポールの音がするのが気になりましたが
とても気持ちよかったですが・・・

翌日、腰が痛くなってしまいました
腰に負担がかかったのか、ポールウォーキングが負担だったのか
フォームがまずかったのかわかりませんが
結果次の日は寝て暮らしました

もっと10分程度から始めるべきだったかな

0 件のコメント:

コメントを投稿