2018年7月29日日曜日

FORZA7 最高のレースゲームだけど


FM7 今の所最高のレースゲームと言われてるForza7です
PC版で4K出力してます。車種700台以上でフォーミュラEやセナが乗った McLaren MP4/4まであります。トヨタは少なめ。とりあえず絵が綺麗すぎ、特に雨のレースがヤバイ水溜り表現とか強烈見た目も、グリップを失う感じも。
でもオンラインはグランツーリスモスポーツの方が良い
なぜならForzaは昔ながらの無法地帯オンラインレース
GTはペナルティが厳しいからフェアなレースになるけどforzaはどんどんぶつけてくる。
G29でやってるけどFFBの強さが弱めに感じるこれは設定次第かな。

久々のforza買ってみたけど初代はもうこれGT超えてると思ったけど
今はそうでもなかった。forzaがGTに勝ってる部分はエンジン換装までできる幅広いチューニングとペイント機能だったけど
おっさんになってそこまで考える時間がなく
GTのようにカジュアルにオンラインでレースできる方が気軽で楽しい
あと相変わらずリプレイがかっこ悪い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿