2016年3月21日月曜日

映画「クリーピー」の原作 隣人怖い


西島秀俊さん香川照之さん。
そして黒沢清監督で映画化される「クリーピー」の原作です。

奇怪な誘拐事件が発生。
迷宮入りしていたかと思われていたが再捜査が始まる。

別の場所では主人公の周辺で怪奇な事件が発生。

この二つの出来事は関係しているのか?
そして気味悪い隣人の正体は!

ていう展開でお話が進みます。
映画だと「あの人、お父さんじゃありません」ってセリフかな。

中盤までグイグイと引き込まれる展開ですが
どうも、犯人が分かってきたあたりから
パワーダウンしている気がします。
なんというか気味悪さがなくなる。
あと主人公の教授と学生との関係があやふやで・・・

でも
もちろん最後まで読ませる魅力はありますよ。
最後のどんでん返しまできちっと読みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿