2016年3月21日月曜日

ハイレゾ体験! ・・・私の耳じゃわかんない


ONKYO ポータブルヘッドホンアンプ DAC-HA200を使用する機会がありまして
初めてのハイレゾ体験でした!

 ハイレゾって言うのは
簡単に言うとCDよりいい音ってことで
(いいのかな)
ヘッドホンはオーディオテクニカのオーテクのATH-2000Xです。

何曲か聞いてみました。
ちゃんとハイレゾじゃない普通の音源も聞きましたよ。
でもね
私ね
わかんない・・・・・

どっちの音がいいのか
どっちがハイレゾなのか

オーディオ好きにはわかるのかもしれないんだけど
私にはわかりませんでした
耳が耳がぁー。

まぁカラオケも下手だし
そもそも音楽苦手だし
(いいわけ)

つまり
私にはCD音質で十分でした。
やっぱりこれってヘッドホンとかスピーカーの違い
あと個人の趣味によって全然違ってくると思う。

もう少し安くなってからハイレゾの世界に行くようにします・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿